スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月12日

東方総火演ゲーム風景

遅くなって申し訳ありません。
紅楼夢の原稿作業が思いのほか手こずりまして・・・。
関係者の方には頒布しましたので、ここでは数枚抜粋して掲載させて頂きます。
運営自身もゲームに参加していたため、写真に偏りがありますがお許しください。



初戦は初心者のためにセミオートの初心者VS素手の経験者という構図でゲームをやりました。
経験者の方々、結構ノリノリでしたね。


こちら初心者の天子さん。銃の持ち主からセレクターの操作から教えてもらっていました。


お見事!やはり素手は厳しいのかどんどん経験者が狩られて行きました。
しかし、2ゲームやってどちらも経験者側が勝利!武器の差だけで勝敗が決まるわけではという処を見せつけてくれました。


こちらも初心者、主催のMP5-Jで果敢に挑んでおりました。


衣玖さん充電中


姫様、人前でやさぐれてはいけませんよ


レイヤーさん同士、話が合うようです。


アリスさんはもう少しましなマスクはなかったんですかw


姿勢のいい咲夜さん、とっても瀟洒


途中から武装制限の一部解除がなされて、モスカートが使用可能に


陸自隊員と共同作戦を取る蓮子。この蓮子さん、九七式狙撃銃や自作擲弾筒というマニアックなものを持ちこんだ猛者です。
ちなみに陸自着てるのは主催です。


新品のルガーでハンドガン戦に挑む運営補佐


異様に強そうです。


最後にみんなで集合写真。ありがとうございました!
フィールドのスタッフの方も気に行ったのか、自分の携帯でレイヤーさんを撮ってましたw  

Posted by 雪村  at 18:33Comments(0)雑記

2011年09月26日

東方総火演終了

東方総火演は24日に予定通り開催し、無事終了しました。
写真などはのちほど上げますのでお待ちください。
参加して下さった皆様、本当にありがとうございました  

Posted by 雪村  at 20:11Comments(0)雑記

2011年09月02日

稗田阿求のサバゲー教室掲載

初心者向けに「稗田の阿求のサバゲー教室」を作ってみました。
これを見れば全てが分かる、というものではなく触りだけですが、よろしければ読んでみてください。

・稗田阿求のサバゲー教室1「サバゲーってなに?」
http://apach.ushimairi.com/aqn1.htm
・稗田阿求のサバゲー教室2「装備と役割」
http://apach.ushimairi.com/aqn2.htm

アイコンは共催の紅キリツネ氏の提供です。


なお、参加者募集は先ほど締め切りました。
例外的に参加保留と回答した方に関してはもう少し猶予を設けます。  

Posted by 雪村  at 00:45Comments(0)雑記

2011年08月22日

現在の募集状況

参加者募集を開始してから早二十日以上が過ぎました。
お陰様で、それなりに人数も集まりまして主催側も合わせると20人弱となっております。

まだ若干数受け付けますが、東京・神奈川方面からピックアップが満員となってしまいましたので、今後は車やバイクなどで自力で来られる方か最寄りの八街駅まで電車移動で来れる方のみの募集といたします。
それを含めた全体の募集期限は急に人数が増えるような事がない限り、8月いっぱいで予定しております。
よろしくお願い致します。  

Posted by 雪村  at 10:44Comments(0)雑記

2011年07月30日

東方総火演告知




イベント名:
東方総火演(東方ファン総合火力演習)

概要:
東方projectファンサバイバルゲーム交流会

開催場所:
どんぱち


開催日:
9月24日

時間:
9時~16時の間(参加者の予定を聞いて開始時間を調整予定)

参加費:
3000円(その他、車同乗者は若干別料金を頂きます)

参加対象者:
18歳以上で東方projectのファンである方
サバイバルゲームを楽しむという気持ちをお持ちの方
一般常識をお持ちの方

※今回初回のため、主催である雪村か紅キリツネ両名、またどちらかの知人のみ募集を受け付けます。

募集定員
25名程度


コスプレ参加の方、歓迎いたします!
通常の迷彩服などはもちろん、東方ファンの集いですので東方キャラのコスプレでの参加もお待ちしております。

駅から会場まで距離がありますので、車によるピックアップを予定しています。
詳細は別記事の方に纏めますのでお待ちください。

装備がない!という方でも貸し出しをいたしますので、ご安心ください。

以下、別の記事で詳しく解説しておりますので、参加申請前にお読みください。

東方総火演とは?

レギュレーション

交通に関して



>参加申請はこちらのメールフォームから(募集締め切りました)

その他のご質問などは、メールやコメントにてご連絡ください。
yukikaze_3あっとhotmail.com(あっとを@に変えてください)  

Posted by 雪村  at 23:15Comments(0)告知

2011年07月30日

交通に関して

基本、車やバイクなどを使って自力で来ていただく事になります。
しかし、サバゲーフィールドの多くの例に洩れず、公共交通機関以外の移動手段を所有していない方には少し行き辛い場所にあります。
そのため、東京・神奈川方面から来る方に関しては、集合場所を決めて車でピックアップを行う予定です。
なお、その際若干別料金を頂く事になります。
額は人数によりますが、往復で1000円以上は頂かない予定です。
希望者は参加申請の際にご相談ください。
その際、合流を容易にするために携帯など、当日連絡が取れる連絡先と最寄りの路線(出来れば駅も)を添えてください。
ただし、乗れる人数には限りがありますので、希望者が多かった場合は荷物が多い方、遠方から参加の方などを優先いたします。
最寄の八街駅でもピックアップを行う予定ですので、近くの方や荷物が少ない方はそちらもあわせてご利用ください。
  

Posted by 雪村  at 23:01Comments(0)規定

2011年07月30日

レギュレーション

・初速について
6mm弾は0.2gで95m/s以下
8mm弾は0.34gで85m/s以下

※インドアと言う事を考慮してギリギリのチューンの物は出来るだけ避けてください。


・使用弾

6mmは0.2g以下
8mmは0.34g以下
バイオではないプラスチック弾も使用可能です。

・制限弾数(修正)
セミオート:無制限
フルオート:多弾マグ一本まで、ノーマルマグは無制限

今回はBOX・ドラムマガジンは使用不可とします。
モスカートも使用不可とする。
※参加者に実射してみせるなど、ゲーム使用以外での持ち込みは可とします。

武器の制限所持数(追加)
最大二丁までとします。
ただし、装弾数300発以上の多弾マグを使用する場合は、その銃一丁のみとします。


・ヒット判定
体、銃、装備品どこに当たっても全てヒット判定です。
味方からの誤射、跳弾もヒットとします。
ヒットされたら「ヒット!」と声を上げるとともに腕を上げるなどして、ヒットした事を相手にアピールしてください。
ヒットされたら速やかにフィールドからセフティに移動してください。

・ゴーグル
シューティンググラスは不可とします。
ゴーグル・フルフェイスのどちらかにしてください
なお、インドアフィールドのため、交戦距離が近く、至近距離で撃たれると歯が折れるなどの事故が起こる事も想定されます。
主催側としては、フルフェイスを強く推奨いたします。
メッシュ・グラスに関してはどちらでも構いません。



・禁止行為
・セーフティ内での「カラ撃ち、発射、暴発」
・当たっているのにヒット申告しない「ゾンビ行為」
・銃だけ突き出したり、壁の上越しや、ドアの隙間からの「めくら撃ち」
・ナイフアタック・フリーズコール
・わざと「跳弾ヒット」を狙った射撃。
・ゲーム中にゴーグルを外す事。
・危険と判断される、あらゆる行為。(飛び降りなど)



・服装
長袖の上下に、帽子と手袋の着用など当たっても痛くない服装を推奨。


  

Posted by 雪村  at 22:35Comments(1)規定

2011年07月30日

東方総火演とは?

東方総火演(以下:総火演)とは東方projectを愛する方々を対象としたサバイバルゲーム交流会です。
正式名称は東方ファン総合火力演習。総合とは全ての東方イベンター、つまりは「サークル」「スタッフ」「一般参加者」「コスプレ参加者」の全てを対象とするという意味です。
普段イベントや飲み会でしか会えない方々と、たまには違う事をやってみたいと思い、開催する事にしました。

サバイバルゲームを選択したのはもちろん主催の趣味という事もありますが、奇しくも「弾幕を用いた疑似的な戦闘行為」という共通点があったからでもあります。
普段部屋に籠って弾幕使いの少女達を操る皆様、たまにはパートナーのように自らの弾幕で敵を倒してみませんか?

・レギュレーションについて
詳しいレギュレーションは別の記事にて記載しますのでそちらを参照してください。
さて、この集まりはあくまで交流会です。
ガチでゲームをやるための集まりではなく、サバイバルゲームを通じて参加者と交流するのが目的です。
そのため、ベテランしかいない、という状況でもない限りは、初心者が楽しめるように全体的に若干緩いルールで行う予定です。
ベテランの方には物足りないとは思いますので、趣旨を理解したうえでご参加をお願い致します。

・コスプレ
総火演ではコスプレでのゲーム参加を歓迎いたします。

・迷彩服などのミリタリー系
・東方projectのキャラクター(二次創作なども含む)

であれば構いません。
ただし、主催側からは露出の少ないコスを推奨致します。
肌の露出が高いキャラクターのコスをすると被弾した時痛いですし、怪我を負う可能性もあります。
禁止はしませんが、怪我等をなされた際は主催側では責任を負いかねますので、そのつもりでお願い致します。

・特殊ルール
基本的には一般的なフラッグ戦などを想定していますが、ハンドガンオンリー戦など制限戦も開催予定です。  

Posted by 雪村  at 20:50Comments(0)規定

2011年07月12日

フィールド変更のお知らせ

ツイッターなどで、東方総火演の使用フィールドはスプラッシュのインドアフィールドにするというツイートをしましたが、現地偵察の結果、どうも初心者向けではないので会場を変更いたします。
後ほど正式な告知を行いますが、同じ千葉の「どんぱち」を使用する予定です。  

Posted by 雪村  at 20:23Comments(0)雑記

2011年07月09日

開設

東方projectファンの方々のためにサバゲーオフ「東方総火演(東方ファン総合火力演習)の告知などのために開設いたしました。
詳しい事は後々更新していきます。  

Posted by 雪村  at 11:17Comments(0)雑記

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
雪村
雪村
小説系同人サークル「第四分隊」の弱小文章屋。
東方projectとサバゲが大好きで「なら、どっちも合わせればいいんじゃね?」という単純な発想から東方サバゲオフの主催へ