2011年07月30日

東方総火演とは?

東方総火演(以下:総火演)とは東方projectを愛する方々を対象としたサバイバルゲーム交流会です。
正式名称は東方ファン総合火力演習。総合とは全ての東方イベンター、つまりは「サークル」「スタッフ」「一般参加者」「コスプレ参加者」の全てを対象とするという意味です。
普段イベントや飲み会でしか会えない方々と、たまには違う事をやってみたいと思い、開催する事にしました。

サバイバルゲームを選択したのはもちろん主催の趣味という事もありますが、奇しくも「弾幕を用いた疑似的な戦闘行為」という共通点があったからでもあります。
普段部屋に籠って弾幕使いの少女達を操る皆様、たまにはパートナーのように自らの弾幕で敵を倒してみませんか?

・レギュレーションについて
詳しいレギュレーションは別の記事にて記載しますのでそちらを参照してください。
さて、この集まりはあくまで交流会です。
ガチでゲームをやるための集まりではなく、サバイバルゲームを通じて参加者と交流するのが目的です。
そのため、ベテランしかいない、という状況でもない限りは、初心者が楽しめるように全体的に若干緩いルールで行う予定です。
ベテランの方には物足りないとは思いますので、趣旨を理解したうえでご参加をお願い致します。

・コスプレ
総火演ではコスプレでのゲーム参加を歓迎いたします。

・迷彩服などのミリタリー系
・東方projectのキャラクター(二次創作なども含む)

であれば構いません。
ただし、主催側からは露出の少ないコスを推奨致します。
肌の露出が高いキャラクターのコスをすると被弾した時痛いですし、怪我を負う可能性もあります。
禁止はしませんが、怪我等をなされた際は主催側では責任を負いかねますので、そのつもりでお願い致します。

・特殊ルール
基本的には一般的なフラッグ戦などを想定していますが、ハンドガンオンリー戦など制限戦も開催予定です。




同じカテゴリー(規定)の記事
 交通に関して (2011-07-30 23:01)
 レギュレーション (2011-07-30 22:35)

Posted by 雪村  at 20:50 │Comments(0)規定

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
最近のコメント

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
雪村
雪村
小説系同人サークル「第四分隊」の弱小文章屋。
東方projectとサバゲが大好きで「なら、どっちも合わせればいいんじゃね?」という単純な発想から東方サバゲオフの主催へ